1電話・LINEからお問合せ
お問合せを頂いた際に、いくつかお客様に質問をさせていただきます。
購入したいエリア・ご年収・住宅ローンに関することなどです。
また、この段階で気になっていることなどございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。
2お会いして打ち合わせ(出張相談可)
具体的に物件や、住宅ローンの説明、お金の流れなど詳しく説明させていただきます。
弊社で契約するか、しないかはこの段階でお答えいただく必要はございません。
ゆっくりとご検討頂き、お任せいただけましたら幸いです。
3物件選び
検討していただき、弊社がお手伝いさせていただけるのであれば具体的な物件選び、建物のプランなど更に細かく打ち合わせをさせていただきます。
また、この段階から住宅ローンが通るかどうか実際に審査を進めてまいります。
4ご契約
不安な点もなく、新居のプランが決まったところで契約を行います。
※ここまで一切費用は掛かっておりません
5本審査
具体的には、物件金額等が分かった所で本審査をしていきます。
取引銀行の制限なく、お客様に自由に選んで頂きます。
6金銭消費貸借契約
本審査承認後、銀行との契約になります。
正確にいくらの融資にもなるか、違反事項はないかなどの説明を受け署名・捺印をしていただきます。
7決済・引き渡し
銀行からの融資を受けた金額から 物件金額の支払い、火災保険、司法書士への支払いなどそれぞれお振込みを行います。
※お問合せから、決済まで一切費用は掛かりません。